Hatena::Groupshibuism

まのえりdohdohdoh、かめえりyahyahyah

Mon, Oct 29, 2007

[] 21:31

うろ子さん、そしてシヴイズム各位、ネットサーファー各位。

0.015パーセントぐらいお騒がせしてすみません。

 

皆さんただ本当に本気なんですよね。いや、本当に本気という言い方も違うような気がします。僕は何かを決定的に見誤っていました。思えば、この「一生のコミュニケーション」という素敵なタイトルは何かを予示していたわけだな、と今ひとりごちています。

シヴイズムが好きです。好きといえば、何か許されるとでも思ってるのかしら?と考えて、少し悲しくなりました。許す、許さない、許す、許さない、と花びら占いに淡い思いを託していた、古い記憶の中のあの子は、実は僕だったのかもしれません。

 

うろ子さん、poco222さん、skznightさんも本当に本気、斧屋さんもたんぽぽさんもImamuさんも本当に本気。でも、僕は本当に本気、ではなかったと思います。卑下なんかではないです。自意識過剰です。豆知識ですが、ロシア文学者江川卓(たく)がドストエフスキーを借りて「意識病気だ」って言いました。僕は(たく)なのに(すぐる)のことばかり考えてしまって、申し訳ないと思いつつ、このテーゼは何だか素敵だな、と思いました。豆知識終わり。

 

とにかく、僕はシヴイズムから卒業します。おシヴシヴ酋長にそのことを打ち明けましたら、もうお前は立派なチェロキー族だ、一人立ちしてロッキー山脈を走破すればいいと思うよ、ケセラセラ、と仰られたので、頑張ろうと思います。つきましては、わがままですが、ログを残しておいてください。何故かというと、僕は自分の文章が何より大好きだからです、そして、その大好きな自分の文章をネットに残しておくことが同じぐらい大好きだからです。

本当にありがとうございました