Hatena::Groupshibuism

こんこんドーム球場 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-05-03

ブス ブス - こんこんドーム球場 を含むブックマーク はてなブックマーク - ブス - こんこんドーム球場 ブス - こんこんドーム球場 のブックマークコメント

インターネットが発明された頃、僕はネットアイドルのサイトばかり見ていました。自らアイドルと名乗ってしまう勇気と努力に感銘を受けたのです。そして、インターネットの友だちとチャットや掲示板で意見をぶつけ合っていました。ある日、いつものように掲示板でネットアイドルについてディスカッションしていると、そこに研究対象にしていたネットアイドル本人が降臨しました。彼女はプンプン怒っており、僕たちのことを激しく非難しました。彼女に関してちょっとだけ批判的なことを書いたので、それにプンプン怒っていたのです。インターネットで何かを言うということは、そういうことなんだな~と、その時はじめて気づきました。この事件があってからというもの、僕は心を入れ替えて真面目にインターネットに取り組むことにしましたが、何度か人の悪口を言って怒られました。

ところで、ピエールさんのブスに関するエントリーを見た時には、既に元の文章が削除されていて読むことができなかったので、何の話をしているのか全くわからないのですが、テレビの土踏まずは人気があって妬ましいので、ピエールという男は本当に酷い男だと思います。でも、正義の味方のモラリスト気取りでブログを炎上させて喜んでいる奴らの下品さには敵わないなあ、と思いました。ネガティブブックマークなんかでクソみたいなアピールしてないで、こっそりメールか何かで指摘してやれよバカ、と思いました。

tvhumazutvhumazu2009/05/03 15:52ぼくはいつもシヴイさんがネットのどこかで(もしくはオフ会の居酒屋などで)自分の悪口を言っているのであろうという被害妄想に脅えながら生きているので、こういう機会にはっきり酷い男などと書いてくださり、逆にスッキリしました。残念ながらテレビの土踏まずは妬ましいほどブクマされます。しかしその大半がネガティブクマであろうと考えてしまうとまた落胆します。インターネットに生かされ殺される・・・。

shibuishibui2009/05/03 20:36実は僕はインターネットでは相当な虚勢を張っているんですよ。ブログを読むかぎりでは陰でコソコソ悪口言ってる性格悪い人間に見えるかも知れませんが、実際会ってみると滅多なことでは怒らない物静かな青年ですし、そのギャップに驚かれることもたびたびです。そもそもインターネットに書いている悪口は、全部その人のためを思って書いていることなのですよ。

冗談はさておき、はてなのホットエントリは、バカが意見(主に、揚げ足とり、嘲笑、はてなの偉い人による天界から見下ろしたようなコメント等、今回のブコメに多く見られるタイプ)を言わずにはいられなくなるような物が多いと思うのですが、ピエールさんのところはそういうのが少ないのにホットエントリになるところが凄いと思いつつ嫉妬しています。

2009-04-16

夢にアイドルが出てきて嬉しかった 夢にアイドルが出てきて嬉しかった - こんこんドーム球場 を含むブックマーク はてなブックマーク - 夢にアイドルが出てきて嬉しかった - こんこんドーム球場 夢にアイドルが出てきて嬉しかった - こんこんドーム球場 のブックマークコメント

メロン記念日の村田めぐみさんと恋に落ちる夢を見ました。2日連続で。

僕は見知らぬ町を歩いており、傍らには普段着の村田めぐみさんがいました。僕と村田さんの間には、間違っても体が触れ合うことのない距離が空いていて、時折交わされる言葉も、まだぎこちなかったと思います。

朝が来たので、村田さんを宿泊先のホテルに帰して、僕はヲタモダチの男性と2人で見知らぬ町を歩きまわり、温泉旅館のような建物に展示されている仏像などを鑑賞しました。コースを巡り終えた頃、時計を見ると午前8時でした。僕は村田さんに、おはようございます、起きていたら連絡ください、とメールを送りました。すぐに、起きてました、という返信があったので、僕たちは再び合流しました。

村田さんと2人で見知らぬ町を歩いていると、突然村田さんは立ち止まり、僕の目を見て言いました。

「あの、シヴイさん、すみません。キッスしてもらっていいですかね」

僕はその言葉に戸惑いました。僕たちはまだ出会ったばかりだし、村田さんはみんなのアイドルだし、でも、キッスはしたいなあ、と思ったところで、この夢は終わりました。

通常のヲタと比較すると、僕のアイドルに対する恋愛感情はかなり低い方だと思っていましたが、アイドルが夢に出てきてキッスしそうになるくらいは好きみたいです。逆に、この夢を見たことによって、今まで以上に、村田さんのことを意識するようになってしまいました。

2009-03-12

月間加護亜衣 月間加護亜衣 - こんこんドーム球場 を含むブックマーク はてなブックマーク - 月間加護亜衣 - こんこんドーム球場 月間加護亜衣 - こんこんドーム球場 のブックマークコメント

ここ数日の間に、僕の日記に「月間加護亜衣」で検索してきた人が数百人もいたので、おかしいなと思ったら、案の定、僕の日記はヤフーで月間加護亜衣最大手サイトになっていました。

先日、月間加護亜衣が完売したことがニュースになり、その記事の中に「きわどいセミヌード」とか「過激すぎる」というようなことが書かれていたため、加護ちゃんのヌード画像が見たい!というスケベ系男子が躍起になって勃起した結果、僕のサイトに迷い込んでしまったのだと思います。

[]ブルーノート ブルーノート - こんこんドーム球場 を含むブックマーク はてなブックマーク - ブルーノート - こんこんドーム球場 ブルーノート - こんこんドーム球場 のブックマークコメント

先日セルジオ・メンデスのライヴを観る為にブルーノート東京に行ってきました。ブルーノートというくらいだから相当おしゃれして行かなければ、2mくらいある黒人に摘み出されるんじゃないかな、と思っていたんですけど、インターネットで調べたら、慣れている人のほうがカジュアルな格好だよ、とか、ティーシャツにジーパンの人もいるよ、って書いてあったので、安心していつも通りの普段着で行ったら、土地柄なのかセルメンファンの年齢層が高いからなのか知らないけど、金持ちそうな奴らばかり集まってきていて、けっこうみんないい格好してやがんの。だいいち水(エビアン)が千円くらいするんですよ。

2009-02-05

[]ボニーピンク ボニーピンク - こんこんドーム球場 を含むブックマーク はてなブックマーク - ボニーピンク - こんこんドーム球場 ボニーピンク - こんこんドーム球場 のブックマークコメント

あらびき団の動画を見てたら、こんな時間になってしまいました。まぁ明日は休みだから、何時まで起きてても全く問題ないんですけどね。でも、この週末中には、来週の村田さんのディナーショーに行く準備をしておかなくちゃなりません。まず着て行く服を決めたいんですけど、ジャケット着用のルールを守るとすれば、ねずみ色の背広みたいなやつを着て行くことになります。でも、それだけじゃ寒いんじゃないか、と思ってるんです。やっぱり背広みたいなやつの上に、なにかコート的な物を羽織るべきなんでしょうか。でも、そんなの持ってませんよ。それに、残業できなくなったら給料が1/3になってしまったんですよ。欲しい物なんか何も買えませんよ。もうめんどくさいから、普段はジャンパーを着ていて、建物の中に入ったらジャケットに着替える、みたいな感じで行きますよ。なんかムカついてきたので、あらびき団見ます。これが一番おもしろかったです。

2009-01-15

[]ジャケット ジャケット - こんこんドーム球場 を含むブックマーク はてなブックマーク - ジャケット - こんこんドーム球場 ジャケット - こんこんドーム球場 のブックマークコメント

先日のハロプロファン大規模忘年会で、村田めぐみさんのカジュアルディナーショーがあるという情報を入手したので、オフィシャルサイトのファンクラブイベントのページをチェックしてみたところ、2月11日(水)に大阪で開催されるということがわかりました。ゲストは岡田です。その日が何の日か知らないけど、どうやら世間では祝日ということになっているらしいのですが、我が社に祝日という概念は存在しないので、当然のように出勤日です。でも、村田ファンにとって史上最高の神イベントになることは間違いないので、迷わず申し込みました。有給休暇を活用します。その後、オフィシャルサイト内のモール店限定とかいう別のページで、東京公演の申し込み受付をしていたことを知ることになります。こちらは2月14日(土)。ゲストは三好です。この日はバレンタインデーですが、こちらにも申し込みまして、結果、大阪も東京も当選しました。何故大阪と東京の申し込みページが分割されていたのか、ぜんぜん意味がわかりませんが、神様が決めてくださったことだと思うので、大阪も東京も行きます。

カジュアルディナーショーはジャケットの着用を義務付けられたイベントなので、僕もビシッと決めたファッションで挑みたいと思っているのですが、先日、ピーコートを買うために伊勢丹メンズ館に行った時に、いくつかのジャケットも見てみたところ、最低でも10万円くらいしていたような記憶があるので無理でした。イベント参加費用(11,100円+15,000円)と栃木-大阪間、栃木-東京間の交通費だけで精一杯なので、たぶん以前メロン記念日のカジュアルディナーショーの時に着て行った、背広と呼んだ方がしっくりくると思われるネズミ色を着て行くと思います。最近、金が欲しい、と強く思うようになりました。

mommamomma2009/01/16 02:14ユニクロのコートの下に5000円のジャケット、ノーネクタイでミキティのカジュアルディナーショーに行った記憶があります…

shibuishibui2009/01/16 08:24マジっすか?僕もユニクロに行ってみます!