えりーマイラブ

2006-10-13

初めてのハローのコンサートは? 15:47

私にとって初めてのハローコンサート2002年1月下旬の『HELLO PROJECT 2002 今年もすごいぞ!』の横アリ公演です。だいぶ前のことだけれど、私にとっては遅かったんです。ファンになってからコンサートに行くまでかなりの時間がかかりました。アイドルコンサートに行くなんてこと考えられなかったんですよね。いまじゃあそんな自分がいたことが考えられません。あの頃、裕ちゃん卒コンDVDを毎日のようにそれはもう取り憑かれたように観ていたら我慢出来なくなってきちゃって。

しかとっても緊張しました。その頃、娘。に興味を持ち出した友達(岡女修学旅行で)と一緒に行ったんですが、ふたりで1週間前ぐらいから「どうしようもうすぐだよ」って。楽しみすぎておかしくなりそうでした。

当日、会場の周りには法被姿のひとや特攻服に写真を貼り付けたひと、ピンチランナージャージの恐ろしい軍団、ミニモニ。コスプレのおじさんなんかが溢れていてなんだか遠いところまで来てしまった、って思いました。正直、絶句した。

会場に入ると最近コンサートのような花道なんかなくってそれはもう体育館のようなステージでね。並んだメンバーは豆粒のように小さくて。そしてなぜだか童謡を歌っていたり、ゆきどんが「契り」を歌っていたっけ。お正月コンサートなのに1曲目があれだったよ。10人祭。ブンシャカブンシャカ。3人祭のパンチラが生で観るとちょっと切なかったのを覚えてます。思い出せることはそんななんだけども、なぜだかめちゃくちゃ楽しかった。みんながとてもとても眩しかった。

昼公演のチケットを友達が取ってきてくれたので、私は夜公演のチケットをこっそり取っておいたんです。で、昼公演が終わった後「やばいやばい。おもしろかった」って言ってる友達に「夜も見ちゃおうよ。」ってチケット出したの。やだすごいかっこいい。いま過去の自分にうっとりしそうになったけど、冷静に考えると、『きっと夜も見たくなるに違いない』って発想ってすごくヲタくさいですね。

夜公演が始まる前に「楽しいねなんかわかんないけどすんごく楽しいね」って友達とあほみたいに100回ぐらい言い合いました。さっきまでうげえって思ってた濃いファンのひとたちまでいとおしく見えてきちゃって、会場付近でたくさんのひとを見つめながら「みんな仲間だね」って思った。みんないい表情してるんだもの。こんだけたくさんのひとを惹きつける娘。たちってやっぱり凄いんだなあって思っちゃった。

あのときの気持ちを思い出すときゅんってなります。ステージに並んだ娘。たちをみて「うわーモーニング娘。だー!」って思ったあのときの気持ち。あのときと同じような気持ちを何度も何度もくれるから私はずうっとモーニング娘。が大好きなんですよね。

シヴイズムメンバーにこれだけは言いたくない事 15:47

・むかし一度だけいしよし小説を書いたことがある。なんかあまいやつ。

・GAMのメロディーズのPVを繰り返し観ている。

カップリング大好き!みたいな告白になってしまいました。そういうわけでもないんだよ。むしろ男の話をしてるふたり、みたいなのがいいな。いいな、ってなにが。

kobeneekobenee2006/10/13 17:29サジーさんの記事を読んだら私まで嬉しくなっちまいました。感動したついでになんていしよし小説を書いたのかすぐさま白状してください。たぶん読んだことあると思います。言いたくない事=それを前面に押し出して弄っていこうというテーマであると思っていますので、私の次の日記はその感想を書きたいと思います。どうか教えて。これでも私いい読者。

sazzysazzy2006/10/15 16:20>小紅さん
小紅さんの感想が恐ろしすぎて、間違いた、恐れ多くてとてもカムアウトなんかできません。だってだって甘酸っぱいんだよ。弄れない感じだと思うの。…それでもよろしければわたしのHN、いしよし、でググってみてください。幼なじみの話です。結局言っちゃった。弄られたいんですかね。そうかもしれません。

erohi69erohi692006/10/18 02:15あの小説のサジーさんだったんかー(エコー×3)!!! タイトルがタイトルだったので、当時すぐにガッツいていました。あそこの名無し読者の誰かが僕です、探さないで下さい。

sazzysazzy2006/10/20 18:43>erohi69さん
えええ!ほんとですか!感激です。うわあ、涙の再会ですね!絶対探す!って思ったけど、いまあの小説こそばゆくて読み返せない☆ナ。あのタイトルにしてよかったなあ!最近Mステで観たミスチルさんの「しるし」にはぶるるっとしてしまいました。

2006-10-01

はじめまして 17:38

どうもこんにちは。お誘いいただきましてありがとうございます。

なんだかすごい人だらけですね!いいのかなあ。なんかちょっと怖いけど嬉しいなあ。初めまして、サジーといいます。何を書いたらいいんだろう。私がシヴイさん、ハロプロテインさんに出会ったのはいつぐらいだろう?もう忘れちゃったけどけっこう前のことだと思います。すんごいおもしろいなあって夢中でログを読みました。そしたらねその同じ日に、というか数時間後にmixiの自分のページのあしあとをいやらしく眺めていたら「シヴイ」って名前を見つけたんですよ。その日にだよ。「なんでなんでなんでぇー(Z)」ってびっくりして「これはさっきまで夢中で読んでいたサイトのひとじゃないの」「まさかそんな偶然」なんて思いながらシヴイさんのmixiに飛んだらあの顔が佇んでいたんですよ。サイトとおんなじ物憂げなシヴイさんが。これって運命だよ!って思って勇気を出して告白したんです。あの日勇気を振り絞ってよかったなーって思ってます。シヴイさんありがとう。シヴイ界隈の素敵なみなさん、どうぞよろしくお願いします。

えーりぃいいー 17:38

日記タイトルをもう1時間30分以上悩んでいます。おかげで今日はずっとシヴイズムです。なあんにもおもしろタイトルが浮かばないなあ。困った。最近ウクレレで弾けるようになった「愛しのエリー」にしようかなあ。ウクレレで「愛しのエリー」を練習してるんですよ。寒いでしょう。でも楽しいの。「絵里」って言い換えて歌うとね、亀井さんがいとおしくてたまらなくなってきてとても楽しいんですよ。

shibuishibui2006/10/02 13:35たぶんマイミクになるために毎日足あとをつけ続けるというストーキング作戦をしていたからだと思います。でもよろしくお願いします。

erohi69erohi692006/10/03 01:13はじめまして。シヴイさんよりも先に僕の方が入学したときから好きでした。付き合ってください

sazzysazzy2006/10/03 16:40>shibuiさん
あの時の感動を返してください。うそです。誘ってもらって嬉しかったです!よろしくお願いします!

>erohi69さん
エロ火さんこんにちは。私こそ何度も好きだって言ってるじゃないですか。どうぞよろしくお願いします!

kobeneekobenee2006/10/03 21:10はじめまして。小紅と申します。
突然ですが、サジーさんは女性だとお聞きしました。
そして日記のタイトルから推察するに亀井さんがお好きなのでしょうか。
これはもう運命ですね。もしよかったら私とも付き合ってください。

sazzysazzy2006/10/04 03:49>小紅さん
はじめまして。亀井さんのふにゃらっとしたところが好きです。それから安倍さんも松浦さんもみんなみんなすきです。きっと小紅さんのことも好きになってしまうかもしれないです。どうぞよろしくお願いします。

superartlifesuperartlife2006/10/04 15:08僕がサジーさんのことが一番好きです!!

sazzysazzy2006/10/05 15:13>superartlifeさん
モッシュさんこんにちは。遅ればせながらご結婚おめでとうございます!私もモッシュさんのことだいすっきですよ!よろしくお願いします。