広島婦人会

2006-10-11仮面ライダーカブト

誘われていないのにグループに入れてくれと申請したらシヴイさんが怒っているみたいや。みたいだ。呆れているのかもしれない。また空気が読めていないということになるのだろうか。

実生活でもときどきそういうことに気付く。自分で気付くのが「ときどき」という頻度やねんから、じっさいはもっと頻繁に起こっているのだろう。最近冗談で言ったつもりのことに嫁はんが真顔で返事してくる。

こういうことを考えはじめたきっかけはワンダフルハーツランドに写り込んでいた自分の顔が周囲の人より異様にでかかったことで、「でかい頭だ……」と思った瞬間、自分を客観視できていないことを自覚しましたのや。今日会社の隣の席の人に話しかけても返事をしてくれへんことがあった。気付いてないのではなく、無視されてるのかもしれへん。そのあたりの機微がわからないのはやっぱり空気を読めてへんからだと思う。おれはシヴイさんのことが好きやのに。シヴイさんは全然そんなことあらへんみたいだ。ツンデレってやつじゃなくて、マジでツンツンしてるっぽい。

「どうせおれなんて」って言い続ける仮面ライダーキックホッパーがはやく活躍するといいな。

shibuishibui 2006/10/11 19:24 ここは仲良しグループじゃねえんだよ!

cakecake 2006/10/11 20:36 コメントしていただいて有難き幸せです。

誰かを血祭りにあげてはじめてシヴイズム参加者たりうるということと理解いたしました。

ゲスト



トラックバック - http://shibuism.g.hatena.ne.jp/cake/20061011