テーマ投稿所 RSSフィード
 

ツリー全部最新の50件前後を読む

21aya_ahrwaya_ahrw   20  Re:

ではとりあえず、「この人に質問してみたいという人に何でもいいから聞いてみる」というシンプルな趣旨で始めてみるのが良いでしょうか。で、回答者として指名された(アン)ラッキーマンな人は「回答→次の誰かを指名→質問」をしてもらって、これを次々とつないで頂き、まさに回覧板状態で回してみたいと思います。細かいルールはとりあえず無し&必要に応じてということで、基本スタンスは「回答懇願、ガヤのいじり歓迎」という感じで。



■ 暫定的質問テンプレ 使用例



【宛先】 ○○→○○

【一言】 はじめまして。(これはいらないかもしれない)

【質問】 どうしていつもいつもそんなに長文なのですか。(自虐的内容)



■ 暫定的回答テンプレ 使用例



【質問】 どうしていつもいつもそんなに長文なのですか。

【回答】 下書きを直して直して更に直していく内にドツボにはまるからです。

あと年齢の割りに日本語が不自由だからです。



いびつですがとりあえずということで・・・。


>俺が決めてやらないと何もできない奴がいるのなら、その時は俺が決めてやります。

自分の辞書にはないかっちょええ言葉に目からウロコがバサバサです。迷いが消えました。イソップ物語の「北風と太陽」の太陽のように頼もしいです。ああ閃きました。このスレッドのタイトルとして「回覧板:シヴイソップ」を提案します。どんな事態になっても太陽という名のシヴイさんがたちどころに何とかしてくれるのでドンといけという素敵な意味をこめました。いや意味わかんないしと思った方には私のスベリウェーブをお裾分けします。共に呪われましょう。


キーワード云々は自分ちょっとおバカでわかんねなのですけども、掲示板のスレッドで進行という形でいいのよねと勝手に判断して、近々回覧板質問スレッドを立ててみたいと思います。最初におハチが回ってしまった方は今からごめんなさいと謝っておきたいです。ババ引かされたと嫌になっても、どうか怒らないで下さい。

返信2006/11/16 22:16:02
  • 21Re: aya_ahrwaya_ahrw 2006/11/16 22:16:02
    ではとりあえず、「この人に質問してみたいという人に何でもいいから聞いてみる」というシンプルな趣旨で始めてみるのが良いでしょうか。で、回答者として指名された(アン)ラッキーマンな人は「回答→次の誰かを指 ...
    • 22Re:Re: shibuishibui 2006/11/16 22:33:15
      「回覧板:シヴイソップ」というキーワードを作っておけば、文中に「回覧板:シヴイソップ」と書くだけで自動的にリンクされるので便利です。 例えば[http://shibuism.g.hatena.ne. ...
      • 23Re: aya_ahrwaya_ahrw 2006/11/17 22:47:42
        手間がかかるバカで申し訳ありません。ご親切痛み入ります。キーワードですが、自分の作成内容ではおかしすぎる所がきっとたくさんあるので、手間ついでに修正等をしていただけると嬉しいです。
        • 24Re:Re: shibuishibui 2006/11/17 23:05:03
          http://shibuism.g.hatena.ne.jp/bbs/18/2 掲示板に書かれたようですが、これは自分の日記の方に書いてよかったんですよ。そして日記の文中に「回覧板:シヴイソップ ...
          • 25Re: aya_ahrwaya_ahrw 2006/11/17 23:52:57
            今、シヴイさんの書込みを見てギャー!と叫びました。夜も遅いので心の中で叫びました。代わりに口から出た言葉は中国生まれでもないのにアイヤーでした(偏見だ)。もう自分のバカさは訳が分からないものになりつつ ...
            • 26Re:Re: shibuishibui 2006/11/18 00:02:19
              キーワード方式の方が日記に書くネタが増えていいかなと思っていたんですけど、掲示板の方が流れが見やすくて良いかも知れませんね。 特別問題がない場合は、発案者の好きなやり方でいいと思いますよ。
              • 27Re: aya_ahrwaya_ahrw 2006/11/18 00:24:50
                シヴイさんの優しいお言葉に自分は今涙で視界がぼやけています。現状のままですと直接的に日記のネタとして活かすことは出来無そうで悔しいのですが、個人的な心情を申し上げて何なのですが、何となく削除するのがし ...