シヴイズムラジオ RSSフィード
 

ツリー全部最新の50件前後を読む

16tvhumazutvhumazu   15  Re:シヴイズムラジオ

大手ぶって酷い小説(とても悪い意味で)でも書いたろうかしら、と思っているところです。

というか既に構想はほとんど出来上がっているので後はさっさと書くだけなのですが、そんな中でひとつだけ、どうしても譲れない条件が出現しました。


シヴイさんを名前をお借りしたいのです。

シヴイさんを主人公にしたいのです。


いかがでしょうか。

しかし、なにしろ酷い小説(最悪に近い)なので、もしかしたらいくら天使なシヴイさんでも「自分の名前が無断で使われた」と激怒するかも知れない。

『夢はシヴイを裏切らない、シヴイも夢を裏切らない』というクライマックスの一節に「それは俺のつくったフレーズだ!」と不快感をあらわすかも知れないのです。


まぁそんな戯れ言はどうでもいいんですが、単純に自分の名前が使われたという不快感の他にも、「こんなつまらない小説に名前出しやがって、まるで俺がスベってるみたいじゃねーか」のようなクレームも容易に想像されるのです。


ただ、まぁシヴイさんの本拠地であるところのシヴイズムで書くわけですから、コアな読者のハートを手っとり早く引き寄せるには、それはおそらく最善の方法ではありませんか。ごく道理にかなったアイデアのはずです。コロコロコミックはドラえもん無しには成立しないのです。

というわけで、シヴイさんを登場させることをお許しください。

まぁ、こんな蟻地獄に誘ったという負い目がある手前、おいそれとは断れないとは思いますが・・・(最低の追いつめ方)。


あと、結果的に全員無視して全部自分一人で書くのでバトンとか関係ありません。ちょっとづつ書いていくので、その続きを拾ってもらっても別に構いませんが、それはともかくとしてエンディングまで仕上げます。大手の余裕です。

返信2006/11/13 00:18:52
  • 16Re:シヴイズムラジオ tvhumazutvhumazu 2006/11/13 00:18:52
    大手ぶって酷い小説(とても悪い意味で)でも書いたろうかしら、と思っているところです。 というか既に構想はほとんど出来上がっているので後はさっさと書くだけなのですが、そんな中でひとつだけ、どうして ...
    • 17Re:Re:シヴイズムラジオ shibuishibui 2006/11/12 23:51:31
      怒らないという約束はできませんが、インターネット上で怒ったとしても、現実の僕は決して怒りません。 むしろ、このような確認を事前に取っておかなければ怒るかも知れない人間だと思われている自分に怒りを感じ ...
      • 18Re tvhumazutvhumazu 2006/11/13 00:27:59
        ありがとうございます。人の心というものがまったくわからないため一応確認させていただきました。あとネタバレという概念には一ミリも気がついてなかったのでそこは素でうっかりしてましたが、「じゃあネタバレして ...