Hatena::Groupshibuism

女囚かしまし物語 ~27歳の恋なんて~ このページをアンテナに追加

2007-03-16

[]普通:初めて買ったハロプロのCDは? 15:56 普通:初めて買ったハロプロのCDは? - 女囚かしまし物語 ~27歳の恋なんて~ を含むブックマーク はてなブックマーク - 普通:初めて買ったハロプロのCDは? - 女囚かしまし物語 ~27歳の恋なんて~ 普通:初めて買ったハロプロのCDは? - 女囚かしまし物語 ~27歳の恋なんて~ のブックマークコメント

初めて買ったハロプロCDは、モーニング娘。の3rdアルバムだった。

モーニング娘。及びハロプロに関しては、浅草橋ヤング洋品店からASAYANの枠を見ていたので、成立の時から見てはいたが、特にCDを買うことはしていなかった。愛の種手売りの川崎球場も、行こうと思えば行けたが、どこにあるのか分からない&なんだか遠そうという理由で行かなかった。そして、その頃は高校生で、部活をやっていたので毎日忙しかった。

CDを買おうと思ったきっかけは、中古CD屋で見たら、たまたま580円という安値で売られていたから。というものだった。今風に言うところの「推しメン」は、その時のモーニング娘。には居なかったが、「箱推し」的なところがあったので、それは問題なかった。

本当は、2ndアルバムの方が欲しかったが、そちらは1600円くらいしたので、3rdにしたのだが、3rdには"くちづけのその後"や"「、、、好きだよ」"など、とても綺麗な曲が入っていて、これはとても良い買い物だった。1stアルバムは980円くらいだった。

そのCDMDに入れて、部活合宿に行った。日差しは強く、とても熱い夏だったが、「、、、好きだよ」みたいな夏らしさはそこには無かった。地味な色の服を好んで着ていたので、派手な色のTシャツも買う予定はなかったし、なによりそんなことを言う恋人というものが居なかった。居なかったが、そういう会話というのはとてもリアル想像できたので、心地よい空しさにつつまれていた。


[]初めてのハローのコンサートは? 15:56 初めてのハローのコンサートは? - 女囚かしまし物語 ~27歳の恋なんて~ を含むブックマーク はてなブックマーク - 初めてのハローのコンサートは? - 女囚かしまし物語 ~27歳の恋なんて~ 初めてのハローのコンサートは? - 女囚かしまし物語 ~27歳の恋なんて~ のブックマークコメント

初めて行きたいと思ったハローコンサートは、市井紗耶香さんのモーニング娘。卒業コンサートでした。でも、ちょっと色々とあって、これに行くことはできませんでした。その後しばらくはテレビとかで見ていたんですが、別にコンサートに行きたいと思うようなこともなく過ごしていました。

ずっと見てるうちにハロプロにどっぷりとのめりこんで、そんな状態で行った最初のコンサートライブ)は、より子。さんのライブでした。確か、渋谷のOn Air Eastだったと思います。アイゼナハの曲だけではなく、ヴァネッサ・カールトンの1000milesとかを歌っていたのを覚えています。より子さんは、ハロプロと一緒にされるのを嫌がるので、それは明記しておきます。


その後、コンサートに行くよりも先に、CD発売記念イベントに行ったり、爆音娘。という、ハロプロ音楽ばっかりかかるクラブイベントに行ったりもしました。そして、初めて行ったハロー!のコンサートは、市井紗耶香中澤裕子の「Folk Songs」でした。

なんか、あんまりハロプロっぽくはないですね。堀内孝雄さんに、「ワン・ツー」(通称PPPH)のやり方を教えてもらいました。市井さんは青い服を着ていたり、先日℃-uteの皆さんが着ていたようなサンタクロースモチーフにした服を着ていたりしました。


復帰後の市井さんは、ハロプロと距離を置こうとしていたのかもしれないので、ここでの質問への回答になっているかは分かりません。

確実にハローコンサートだと言えるのは、モーニング娘。さんのコンサートで、保田さんが卒業して、6期の3人が入ってくるというときでした。

さいたまスーパーアリーナで、昼と夜の2公演を見た。同じ公演を2度見る習慣は無かったが、チケットが定価以下で買えたこともあり、2度見ました。夜公演では、赤い光がたくさんっていました。